松徳硝子のうすはりタンブラー

ビールは缶をそのまま飲んでいたが、評判を聞き、勇気をだして買ってみる。半年前くらいかな。

松徳硝子 うすはり グラス タンブラー LL 510ml

松徳硝子 うすはり グラス タンブラー LL 510ml

そこまで厳密にグラスの磨かないし、(こだわった)お店と同じようにはいかないが、缶をそのまま飲むのとは雲泥の差。

LLサイズで、350ml缶が泡を含めて収まる。

薄い飲み口が口当たりを軽くする。

いかにも割れやすそうだけど、思ったよりは丈夫な気がする。
今のところ上部によく見れば細かい傷があるものの、気になるほどではない。
安くはないけど、ビールを飲むごとに、100円ずつ位は味がアップする気がするので、元は取れると思います。