アシストオンに行って雑貨購入

先日の東京旅行3日目月曜日、原宿であるランチ会に急きょ参加させてもらうことに。
原宿には特に縁はないが、一カ所だけ行きたいところが。ここ。


アシストオンという雑貨屋さん。10年位前にネットで知りました。私が雑貨好きになったきっかけです。通販は時々利用してるけど、店舗に来たのは二回目。

2フロアに、じっくり見てたら一日かかるんじゃと思う位の数の雑貨。



ランチ会の開始までに選びきれなくて、結局ランチ後にもう一度来てしまったw
トータル2時間くらいいたのかな?

結局そんなにたくさんは買わず、二点

革製のは高いし、イマイチデザインがピンと来なかったので。
ちょっとこの金具が気になります。他のものに傷をつけやしないかと。

イマバリマフラーと書いてあった。70gだしかさばらないし、汗を吸収するし、日よけにもなるしで男性にもお勧めです。
おしゃれに巻いたらいいんだろうけど、簡単に中尾彬風ネジネジにしたりもしてます。
色は選ぶのに困るほどたくさんありました。もう一つ、水色買ったんだけど、見当たらない。いきなり紛失?

東京に来たら、また来ることでしょう。